岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

正木町の家

沢山。

by 小川 賢二

定例会議では色々な事を検討して、決定していきます。それはもう色々です。ほんとに。
大工さんからの質問もあれば、電気屋さんから、水道屋さんから、板金屋さんからもあるし、
そのうち家具屋さんや建具屋さんとも現場でお会いする事になるでしょう。

さて、会議をしている横で、なにやら職人さん同士で打合せが始まったのですが、
14050101
ふと見ると、いきなり人数が増えまくってました。

定例会議で、多業種の方から僕が質問を受けるのと同じく、
現場では、沢山の業者さんが、こうした打ち合わせを繰り返してくれているのです。
こう言ってはなんですが、僕よりも随分と年配の職人さんも。
時に、床に膝をついて、一生懸命に。

この光景を見た瞬間は、ちょっと笑いましたが、
BGMによっては、十分感動的なひとこまです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP