岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

Dobar dan!

by 安藤 亮介

お久しぶりです、新婚旅行から無事帰ってまいりました
クロアチアのドブロブニクで3泊、その後はパリで4泊、素晴らしい時間を過ごしてきました
「クロアチア?何を見に行くんじゃ??」
と所長にも聞かれましたが、ドブロブニクはアドリア海の真珠とも呼ばれている中世の城塞都市です

140722_2
旧市街は城壁でぐるりと囲まれています

140722_1

 

近くのスルジ山からはアドリア海に突き出る旧市街全体が望めます
この美しさはなんと表現したらいいか・・・僕の語彙力ではどう頑張っても陳腐になりそうなのでやめときます
(写真もiPhoneで撮ったもので・・・ちゃんとしたカメラで撮ったものは、またの機会に)

そうそう、ドブロブニクはスタジオジブリのアニメ、「紅の豚」の舞台のモデルとも言われています

ほんとうに、景色も、人も、美しい街でした

140722_3

 

 

 

PAGETOP