岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

トレース

by 内藤和揮

今日は平面図のトレースをしました。


仕事内容は岐阜市内の中学校、10校分の図面のトレースです。
大きく分けると、運動場と武道場の図面があります。
手書き図面ということで、字が潰れていたりして読み取るのに難航中です。
図面の傾向として、運動場は類似した図面が多いのでスムーズに進みます。
武道場は各学校ごとに特徴があり、大変です。

ですが、母校の仕事に少しでも関われると思うと懐かしい気持ちになります。
思いに耽りながら作業を進めていけるので、楽しいです。
来週も継続していくと思うので、作業スピードを上げていきたいです。
平面を終えたら、展開図、立面図があります。
まだまだ、先は長そうです。
一つ一つ整理して終わらせていきます。

PAGETOP