岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

効率

by 内藤和揮

物事を進めていくには順序立てて進めていく必要がある。

今日はある中学校の調査図面を描き起こす作業を行いました。

SONY DSC

内容としては難しくないのですが、ゴール地点が見えていませんでした。
RPGゲームに例えると、CPUキャラから助言が貰えるのに無視して、
初期レベルのままボスに挑むようなものです。
熟知しているプレイヤーなら可能かもしれませんが、初心者にはまず厳しいと思います。
話を戻しますと、今回訂正を何度か繰り返すことになりました。
ゴールするには何が必要で、最短ルートを進むにはどうしたらいいか、もっと考えなければならないと思いました。

今後はもっとよく考えて図面を描いていきます。

PAGETOP