岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

年始の行事

by 内藤和揮

今年の目標は1つでも多くの自信を身に着けることとしました。

昨年は、曖昧な1年だったと思います。
曖昧ということは、理解していないと同じ意味になります。
曖昧さをなくすために、自分自身をもっと高みに押し上げる努力が必要だと思います。
そのために、自分に厳しく接していきたいと思います。

話は変わりますが、今年初のゲレンデに行きました。
場所は、高須スノーパーク。
写真からもわかりますが、雪がない!
ほぼ、人工雪で滑走面はカリカリ。
しかも、1年半のブランクを抱えて、いざトライしました。

開始1時間は、もう目も当てられない初心者同然の滑り出し。
何が原因か。
怖いんです。
へっぴり腰のためスピードが出過ぎてしまうのです。
最後は、何とか感覚を戻りましたが、不完全燃焼です。

次は、以前出来かけたカービングに挑戦します。

とはいうものの、雪が降らないことにはどうにも満足いきません。

PAGETOP