岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

マイアイテム

by 内藤和揮

変形・可変は男なら心躍るものがあると思います。

雑貨屋でふと目に留まったのは一つのシャープペン。
軸を捻ることで先端が飛び出すギミックになってるとのこと。
ケースの中で芯先が衝撃で飛び出したり、芯先が折れる心配がない。
さらに、低重心設計のため、手元に力が加わるので描きやすい。
一目見て、触れて虜になりました。

ですが、意気揚々と会計を済ませると、意外とシャーペンにしては高い。
たかがシャーペン、されどシャープペン。
身近なものでも奥が深いことを実感しました。

次は何を買おうと思うが、財布の中身と相談中です。

PAGETOP