岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

身近な幸せ

by 内藤和揮

私事の話になるのですが、先週末にカクレクマノミの産卵がありました。
産卵の時期は春~夏になります。
毎年恒例で、今年もやってきたかと。

もう長いもので、実家が建つと同時に向い入れて10年経ちました。
当時は、多種類の魚を飼っていたのですが
生き残ったのはニモちゃんのみ(とある映画から付けた名前です)

今では愛着がわき、我が家の守護神的存在。
なのはいいのですが、結構縄張り意識が強いです。
カクレクマノミというだけはあるということですね。

ただ、眺めるというのもたまにはいいものです。
きっと、だれもが癒されるのは間違いないと思います。

PAGETOP