岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

熱中

by 小川 賢二

4年生になった息子は、サッカーばかりやっています。
僕が半ば無理矢理、始めさせたところはありましたが、
最近は、この子サッカーが好きなんだろな、という場面が
増えてきました。
16062101
土日の昼間にある少年団とは別に、週一回は夜の練習会。
毎朝の朝練に、僕が帰宅してからの二人での夜練。
いや、だからと言って特別上手なわけではないのですけどね、
続ける事とか、好きになって熱中するものがある事、については
褒めてあげてもいいかな、という想いと同時に、
ちょっと羨ましいとも思うのです。

敢えて言うなら、サッカーを通じて息子と接することが、
僕にとって熱中できるものであったりするのですが、
それもあと数年かあ、と寂しくもなる。

ですが、とりあえずは今日も雨が上がって、
一緒に夜練ができそうで、嬉しいのですよ。

PAGETOP