岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

スマイル

by 渡邊 隆弘

見てください!この笑顔。
私には、なかなか見せない内藤くんのスマイルです。
DSC05917
さて、何故かと言いますと...(言わなくてもお気づきだ思いますがね。)
オープンデスクに女子大生のTさんをお迎えしています。
夏休みを利用しての職場体験です。
現在スタッフはメンズばかりなので
紅一点とは、まさにこのこと。

笑顔と言うべきなのか、ニヤケ顔と言うべきなのかは
疑問符がつくところですが。
テンションMAXなのは良くわかる。

オープンデスク。
私も十数年前に設計事務所へ訪問した記憶があります。
数日間と短い期間でしたが模型を作ったりして、実際の空気感に触れました。
これからどの道へ進むかは分かりませんが、
学生の4年間はその準備段階にあたる大切な期間に感じます。
それは、勉学だけではなく、遊びやバイト等、
社会的な視野の広さを学ぶ機会もある期間だと思いますので、
大切に過ごしてほしいと老婆心ながら思う。

また、私もフレッシュなエネルギーに触れる良い機会です。
ニヤケ顔にはなりませんが、内藤くんには見せないスマイルで
思考をリフレッシュしたいと思います。

PAGETOP