岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

香り

by 渡邊 隆弘

最近コーヒーのハンドドリップに入れ込み始めまして、
明日は日曜日と言うことで、少し贅沢なモーニングを過ごしたく
弊社の近くで、自家焙煎しているスペシャルティコーヒー専門店へ
豆を仕入れに行ってまいりました。

コーヒー豆の良い香りがお店中に広がっています。
ホッと落ち着く香りです。
img_0669
こちらは店内の試飲コーナーにて撮影。

ちょっとした贅沢をすることで
自分のやる気を引き出そう!という、
にわか作戦を兼ねての目的でもあります。

と言いますのも、前出の次のプレゼン案に向けて
日常的に頭の片隅で少しずつ練ってきた断片を
紡ぎ合わせるべく、明日は腰を据えて考えようと...

コーヒーの香りから生まれる、リラックス&集中力効果を期待して
良い案が浮かんでこないかなぁ~

PAGETOP