岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

美容院

by 小川 賢二

突然ですが、繊維街の美容院、
ほぼ完成しました!

ちょっと前までは、全く使われずに放置されていた
テナントビルの1室でしたが、

こんなに明るいお店にリノベーションです!

図面やCGで想像していた通りに造ることができました。

また、この計画でのポイントの1つが、ローコスト。
コンクリートブロックを使ったり、天井を張らなかったり、
サッシではなく木枠で窓を作ったり、普段はあまりやならい
仕様の部分もありますが、それが「コストを抑えた」というだけではなく
それはそれで、雰囲気のある仕上がりになったと思っています。
言葉は悪いですが「ケチる」だけのローコストではない、
1つの方向性かな、と。

最後の手直しをして、オープンは3月7日。
僕もやっと髪を切る事ができそうです。

PAGETOP