岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

岐阜城 ライトアップ

by 内藤和揮

緑内障は日本人の中途失明原因で第一位だそうです。
普段からパソコンに向き合って仕事をしている私達には、
一番関係がありそうな病気です。
目を大事にということで、岐阜城が3月12日から18日にかけて
緑色にライトアップされています。
たまには、画面から離れて景色でも見ましょうと
暗示しているのではないでしょうか。

とは言いつつ、初め見たときは「FC岐阜」を応援しているのかと思いました。
ちょうど12日はFC岐阜の試合が行われていたので、
ライトアップして応援しているのかなと思った次第です。
私の頭の中では、FC岐阜=緑のイメージが印象的ですから。

そういった思い込みが勘違いの下となるので、
今後は客観視を意識して頑張りたいと思います。

PAGETOP