岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

カフェのプラン

by 小川 賢二

新しく計画を始めるカフェのプランを
僕と所長とで考えてきました。

普段はやはり住宅が多いので、
店舗の設計はとても楽しいです。

店舗や施設の設計では、住宅の時よりも
今までの経験や、体験してきた事が大きく影響する気がしています。
彼女と外食した時に感じたことや、学生バイトをする中で体験したこと。
それらを思い出し、参考にしながらスケッチをしますので
若い頃にウロチョロと遊ぶのは大事だよ、と自己弁護。

そうして出来た、僕と所長のプランを見比べてみると、
うまい具合に、敷地の使い方や目指す方向性は共有しながらも、
デザインやプランの構成が異なった、2つの案になりそう。

提案を気に入って頂けるよう、
これから一生懸命プレゼン資料をまとめます。

PAGETOP