岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

現場監督

by 内藤和揮

デスクワークから離れて、丸まった背中をぐーんと伸ばして
現場の様子を見に行きました。

現場は長良子正賀の家になります。
状況は型枠の建込み中ですが、
こういった状況を見ると現場監督をやっていた時を思い出しますね。
その時はRCの建物でもっと支保工や鋼管が張り巡らされていて、
つまづいて脛にあざを作ることもしばしばありました。
今思い出しても涙目の経験でした。
感傷に浸ることはさて置き、奥にある背の高い外部収納が気になります。
打放しコンクリートのため打設に影響が出やすいので、
綺麗に仕上がることを願うばかりです。

CGではこんな感じになる予定ですが、
脱型後はどうなるか楽しみです。
現在はすでに脱型済みとのことで、是非状況を見に行きたいと思います。

PAGETOP