岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

週末はカメラマン

by 内藤和揮

長良近辺で所長のお爺さんが建てた建物の撮影に行きました。
何十年前のものが今でも現存するのはやはり凄い事です。
しかも、近辺だけで13件もあるとは驚きです。
普段何気なく通り過ぎていたため気にしていませんでしたが、
確かに一度は目にしている建物も多く、意外と世間は狭いと思いました。

撮り終えてみると日本家屋の家が多く、中には長屋の家までありました。
今では、瓦屋根にする家もそう多くはないため、
この機に記憶しておきたいですね。
家主様と話すことができ、当時の様子など伺えました。

そんな交流も経ていい経験ができた週末でした。

PAGETOP