岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

おくるみ効果

by 戸野部雅也

最近お肉が増えていろんなところがプニプニしてきた我が息子。
生まれたときに比べるとほっぺたや太ももが丸くなり、
ハムのようになってきました。
僕は妹含め使った記憶が無いのですが、
妻は病院から出る時、おくるみに巻かれていたらしいとのこと。
先日なかなか泣きやまない時に、試しに妻が巻いてみました。

…。
みのむし…!
あまりの可愛さと面白さに二階の両親妹も見に来ました。
見た目もさることながら、ちゃんと泣き止んでます。
曰く、おくるみの窮屈さがお腹の中を思い出すからではないか?とのこと。
なるほどと一人納得しておりました。

PAGETOP