岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

あれから一年くらい

by 戸野部雅也

もうすぐ2017年が終わります。
学生の時とは比べ物にならないほど、
時間の流れを早く感じます。
ふと去年の今頃何してたかなと思い返すと、
丁度ここに就活に来た時期でした。
コンペの資料をまとめたり、論文を探したり、
かなり緊張して面接に向かったことを覚えています。

あのころと比べるとパソコン横に自分の作った模型が
増えてるのがなんだか嬉しかったりします。

学生というと丁度昨日インターンの学生さんが挨拶に来ていました。
僕の出身校から!
しかもなんとまだ高校一年生!
そのころの自分はと言うと、図書カード目当てに近くの本屋へ
インターンに行っていました。
自分の浅はかさが恥ずかしい…

将来を見据えて早めに行動を起こす。
理想的ですが実行するとなるとなかなか難しいものです。

PAGETOP