岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

平昌オリンピック。

by 内藤和揮

所長から託されたバトンを
がっしりと受け取ったので
今回の話題は平昌オリンピック。

4年に一度の大会、選手個々の気合が
ヒシヒシと伝わってくるそんな熱い戦いを
先日、家でコタツに入りながらテレビで見ていました。
今年は金メダル全然とれないなーとうつろな目で
見ていたのですが、
目が覚めるほどびっくりしたのは、女子スピードスケートです。
名は小平奈緒選手です。

バンクーバーオリンピック、ソチオリンピックともに、
個人メダルを逃し、今年もダメかなーと思っていました。
500 mのスタート時には、合図に驚き、出遅れた感じがして
少しがっかりしましたが
そこからの猛攻や唖然とするほどで、
テレビから目が離せなく、手に汗握るものでした。
ゴールと同時に、思わず自分もガッツポーズ。
結果は、500 mで金メダルを獲得。
以前から応援していたので、
嬉しさは倍以上です。

私も、その熱意に当てられて、
今週の仕事にも身が入りそうです。
近々、社内コンペもありそうなので、
気合を入れて臨みます。

PAGETOP