岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

復活のボールペン

by 戸野部雅也

模型の材料の買い出しを終え、
最近行方不明になったピンセットを
購入するためにホームセンターヘ。
カトー君にピンセットを探してもらっている間、
僕は長年の目的を達成するために接着剤を物色。
その目的は、破壊してしまったボールペンの復活です。
学生時代の実習中、実習服の二の腕に指していたボールペンを
足場に引っ掛けて折ってしまったのです。
それなりのお値段がした妹からの誕生日プレゼントでした。
いつか直そうと思いつつも、なかなか機会がなく今に至り…
ちょうどいい機会だと思い、接着剤を購入。
ちゃんと金属用のものを使用し、筆記も問題なく出来ました。
金属製なので少し重いですが、
せっかく直したことですし長く使いたいものです。

PAGETOP