岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

カメラ

by 小川 賢二

今まで、何度かフィルムカメラに挑戦した事はあるのですが、
いまいち全体像を掴むに至らず。
スマホのカメラでも、普通に綺麗に撮れちゃいますしね。

なんて思っていましたが、望遠で撮りたくなった事と、
単純にメカとしてのカッコよさに惹かれて、
初心者用のデジタル一眼を衝動買いです。

本気の人からしたら、オモチャの様な性能だと思いますが、
まさに、僕にとってはオモチャなので、これでも十分。
どうせ撮るのは、犬の姿と、息子のサッカーくらい、
背景のボケた、それっぽい物が撮れれば良いのです。

とは言え、せっかくなので多少は
写真の勉強もしてみようかと思っています。
もしかしたら、ブログの写真がそのうち、
飛躍的に芸術的になるかもしれませんよ!

PAGETOP