岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

by 小川 賢二

ここ数日の猛暑。
夏が来た、なんて喜んでいられないレベルの厳しい気候です。
昨夜は、1時間ごとに起きてしまうほど、暑かった我が家。
寝不足感満載での出勤後、いつものメールチェックを行うと
先日引き渡しをさせて頂いたクライアントからタイムリーなお便りが
届いており、
「旧宅に比べて涼しい、というのが最初の印象です」との内容でした。

住宅が担うべき役割は色々とありますが、
住み手の健康を守る、というのは最重要項目であるべきだと
考えていますので、こういったご感想は嬉しい限りです。

新築ではもちろんですが、我が家の様な寝苦しい寝室にお悩みの方、
リフォームでも改善できる事は沢山あると思いますよ。
是非、ご相談ください。

さて、プライベートではイベントごとの多い夏。

週末、サッカーの野外活動でクタクタになったばかりですが、
毎週の様に試合や大会が続き、遠征への帯同もあり、
地域や学校での夏祭りの出店のお手伝いなどなど、
なぜこの暑い時に集中するのかわかりませんが、忙し過ぎる。
とは言え、息子も6年生になり、ここまで深く関わるのも最後の夏かも。

自宅の快適性は、ひとまずビールの冷たさで誤魔化し、
ちょっと不健康ですが、楽しく夏を突っ切ろうと思います!

(しつこいですが、皆さんには是非リフォームをオススメしときます)

PAGETOP