岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

組み立て開始

by 戸野部雅也

現在、プレゼン用の模型を作っております。
パーツの切り出しが終わり、組み立てに入るところです。

写真のパーツは、LDK開口部の壁です。
コーナーサッシを表現する重要な部分。
これらのフラットなパーツを一つずつ
組み立て、立体的にしていきます。

模型を作る度に、毎回思うことですが
今回の模型が一番難しいんじゃないか!とっ。

今回の計画地は緩やかな傾斜地で
奥に行くほど地面が上がります。
建物をどう高低差に適応させるかが問題。
この高低差をどう表現するかが僕の腕にかかっている。

仕上りを想像しながら、今までよりも美しく作り上げる。
クライアントが手に取って、ニヤッとしていただけるのを想像しながら。

PAGETOP