岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

年末のルーティン。

by 向井 一比古

毎年、年末20日頃のルーティンである年賀状の
コメント書きをしています。

今までお世話になったクライアント、取引先さん等々
約500枚の年賀状です。

宛名を見ると、二十数年前にお世話になったクライアントもあったりして
お顔を思い出しながら、それぞれにコメントを書き加えます。
この作業500枚ともなると、煩わしくなかなか手が付けれません
でしたが、やり出すとクライアントの事や当時の設計、現場での事を
思い出しながらスラスラと進みます。

近頃は、ケイタイで一斉に新年の挨拶を飛ばしたりしますが
年に一度のアナログ年賀状もいいものです。

近況を思ったり、当時を懐かしんだり
想像力が働く、コメント書きです。

PAGETOP