岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

小瀬の平屋

引渡し

by 内藤和揮

昨年2月に設計がスタートし、11月から現場が始まり
7カ月の工事期間を経て、先日、完成引渡しの日を迎える事が出来ました。

私、初めての現場監理でしたが、クライアント、現場の方々に
助けて頂きながら、引渡しをさせて頂きました。

本来、監理者は現場をリードすべき立場にあると思いますが
沢山の事を学ばせて頂きました。
現場で物事を決める難しさ
クライアント、職人さん等々コミュニケーションの難しさ
私のアイデアの引き出しの少なさ等々。

特にいつも見守って下さったクライアントには、只々感謝です。
また、監督さん、大工さん、職人さん達にもお世話になりました。

この経験を今後の設計、現場監理に活かしていきたいと思います 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP