岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

徳重の家

オブサの家にて打合せ

by 渡邊 隆弘

基本計画も大方まとまり、今回からは実施設計に入ります。
1回目の1/50平面図と展開図(室内の立面図)の打合せは、事務所ではなく
オブサの家をお借りして打合せを行いました。

マクロの基本計画から各部屋へ目を向けて
キッチンの作業高さや収納位置などの高さ。
何処に何をしまうのか?とか、たたき台になるように
図面で提案をさせていただきます。

オブサの家で行う打合せは、
実際の使い勝手、使われ方であったり、
図面やCGで伝わりにくい素材の質感
距離感、スケールを比べられるのげよりイメージを
もっていただけるのが良いですね。

DSC00863

徳重の家のウォークインクローゼットは半端ない収納量だと
個人的には思っています。その間口は、合計10M。
ワタクシ、ここに住めそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP