岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

徳重の家

見積期間に突入。

by 渡邊 隆弘

01
設計図書が完成し、早速ですが数社の建設業者さんへ見積をお願いしました。
ここまで来るといったん私どもの手から離れ、
建設費という現実にさらされるまでドキドキしながら
その日を待ちます。
図面完成の安堵と同時に、期待と不安に苛まれます。

世間では、4月からの消費税UPの関係や年度末もひかえており、
大工さんや職人さん方が引っ張りだこだそうで。
2~3カ月前まではその余波を受け、見積金額もお高め
だったように感じました。

しかし、丁度良いタイミングなのかどうかわかりませんが、
3、4月以降の仕事を探しに、ゼネコンさんが動いているようです。
そんなお話を、見積りをお願いした折に業者さんとしておりました。

そんなん、建前でも期待しちゃうじゃん!
2週間後の開封、どう出ますかねぇ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP