岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

あっという間の盆休み

by 渡邊 隆弘

4日間の盆休みもあっという間に過ぎ去ってしまいました。
生憎の天候だったのが残念でしたが、充実した休暇を頂けました。
01
前日にmaa一同と日頃お世話になている方たちとで、岐阜市内にある
何とも不思議な場所にある鉄板焼き屋さんにてお食事会。

お寺の境内?にお店があり、隣に鳥居が...おいしい食材とお酒、楽しい時間だったので飲みすぎてしまいました。

そして、盆休み突入。
一日目、二日酔いの状態でお墓参り。

二日目、自由研究のお手伝い。

三日目、嵐の中、日帰り弾丸ドライブ。
前日に急に思い立ち、金沢まで...
岩がきをチュルッと食べ満足し、兼六園をお散歩。
そして、21世紀美術館にて、中村好文先生の「小屋においでよ!」をみて小屋を造りたくなる。
02
四日目、続・自由研究のお手伝い。

日頃出不精な私ですが、少しアクティブな休日。
但し、おいしいものを沢山いただいたので、お腹の廻りがまた一段と
立派になってきました。

PAGETOP