岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

見学

by 内藤和揮

先週末、某邸の見学に行きました。
建方を終え、骨組みが出来上がりつつある様子がわかります。

前回、屋根について話ましたが実際目で見て感じることで、刺激になり身になります。
図面でみたことがこうなってるんだ。と頷きながら感じていました。
疑問も何点か思い浮かび、事務所で図面と見比べ納得できました。

実際に見て感じて、覚えることが一番だと思います。
想像だけでは成り立ちません。
イメージ力は必要ですが、限界があるので体験として残すことも必要だと思います。

もっと色んなことに興味を持ち好奇心を掻き立てていきます。

PAGETOP