岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

半期

by 内藤和揮

そろそろ家電製品もモデルチェンジの時期に入ったということで、
量販店巡りしてきました。

特に多かったのが、タッチパネル式の家電製品ですね。
ここ数年でかなり進出して来ています。
そのため、限られたスペースに多様な機能が付けることが可能とうことなのですが、
実際、日常生活で頻繁に使うのは1つか2つ程度だと思います。
なので、私としては能力を飛躍させてほしいと思います。

その点でいえば、最近は消音性の優れたものが続々と出ているので、
夜に家電製品を動かしても騒音の問題がないのはいいと思います。

など、思いながら散策を終えましたが、設計する上での生活空間のイメージが広がりました。
空間を創造するにおいて、情報の量が左右するのは言うまでもありませんね。

私の想像のピースがまた一つ増えた日でした。

PAGETOP