岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

現場調査

by 渡邊 隆弘

よく行う現場調査は、敷地の形状や、高低差を測量したりするものですが、
今回は既設建物の1フロアをリフォームする案件のため図面では分からない
部分であったり、どのように改修するのか方向性を確認するという
少々難易度高めの現場調査を行いました。

と言うことで助っ人参上。
ポケモンみたいに、ピンチな時に駆けつけてくれます。
以前もとある施設の調査をカレと走り回りました。
頼もしい味方「フクちゃん」
DSC05837
電ノコをもって床を一部めくるという素人ではなかなかできない事を
全身に木粉を浴びながらサラッとやってくれました。

コレで床下の状況も把握できたので次のステップへ進みます。

PAGETOP