岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

大野町の平屋

家づくりの理想と現実

by 向井 一比古

通常、打ち合せは、2週間に一度のペースで進めさせて頂きますが、
お互いに悩み事があり、先週に引き続き打ち合せをさせて頂きました。

家づくりの理想と現実、予算と現状プランの見直しです。
雨に濡れないようにとガレージ付きのプランで進んで来ましたが、
予算的に厳しい現実があり、今一度考え直す会になりました。

7247804

いろいろお話しながら、
ガレージを無くし、ロフトにあった寝室を1階して
面積を抑えるプランになりました。

クライアントには、苦渋の選択を理解して頂きながら、
予算内になる事を目指す前向きな打ち合せになりました。
ありがとうございました。

理想と現実、何処で気持ちを決めるか難しいですよね。
全ての理想の実現は難しいと思いますが、理想に少しでも近づける事は出来ると
思いますので、引き続き頑張りましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP